2011年12月5日月曜日

こんなこともありました...

1ヵ月ほど前が、いちばん制作に行き詰まって焦っていた時期でした。

苦しかったなぁ。

焦りがさらに焦りをまねき、こんなポカをやらかしました!


完成間近だった作品の上に、た~っぷり絵具のついた筆を落っことしたのです!

その瞬間、頭はまっしろ...。どう考えても、修正の効かない部分です。

...泣く泣く、処分。
最初から描き直したのでした。

でも、このことがあったおかげで、焦っても何もいいことないんだから一枚一枚じっくり取り組もう、と気持ちを切り替えられた気がします。

絵の神様から、喝をいれていただいたのかな(笑)。

...5日後の初日へ向けて、最後まで焦らず、じっくりと、楽しみながら、準備をすすめてゆきますね。

0 件のコメント: