2012年9月11日火曜日

ボーダーライン

女性って、いつ「おばさん」になるんでしょう?

いろんな要素があるでしょうが(苦笑)、

私は「謙虚さ」を失った時かな、って思うんです。

幾つになってもレディな方って、

静かな自信をまとっていながら、どこまでも謙虚です。

そんな風に、素敵に齢を重ねたいな。

自分自身にふてぶてしさを感じる瞬間 ( しょっちゅうです(笑)...反省!) が、きっと「おばさん」へのボーダーラインを踏み越えそうになってる、”逢魔の刻”なのでしょう。

いけない、いけない!

そんなときはレディな先輩たちを思い浮かべて、軌道修正!!です。

4 件のコメント:

Studio Hyacinth さんのコメント...

まいこさん。。。痛いお言葉。。。。
私も心して、軌道修正!(笑)

きゅうる村 さんのコメント...

いい意味でのふてぶてしさは、
生きる力なんですよね~。
その限界というか、節度を知るのが
むずかしい。
私は、おじさんだけれど(笑)。

たかはしまいこ さんのコメント...

信子さんへ。

ときどき痛い言葉を、自分にぶつけてみる私。自戒なんです(笑)。
ここで宣言すると、なお戒めになるかな!

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

そう!いい意味でのふてぶてしさは、大切ですね。「たくましさ」とイコールなのかな。
たくましさと謙虚さ。どちらもバランスよく同居しているのが理想です。