2012年9月29日土曜日

まくらカバー

おなじみ「かえる洋裁店」で、先日オーダーしたまくらカバーが本日、はるばる金沢より我が家へやって来てくれました!

いま使用している健康まくら、うっとりの寝心地でとてもお気に入りなのですが、たったひとつ困った点が。それは...色が...蛍光緑(笑)。ちょっと安眠には適さない色だよな...と常々気になっていたので、よりよい睡眠環境を手に入れようと、今回のオーダー。



素敵でしょう。
落ち着いたラベンダー色。ずっしりと重みのある良質のリネン地。同じ生地で2枚注文したのですが、周囲のパイピングがグレーとブルーの色違い。こういう細部の粋なはからいに弱いわたしの好みを、ちゃんと解ってくれている繊細な思いやりには大感激!!



こちらは本番の制作に入る前にサイズ確認のために送ってくれたサンプル版。
サンプルにしてすでに完璧な仕上がり。どこをとっても美しい、誠実な仕事ぶりに彼女の人柄がすべて表現されていました。

ずっと以前、イラストをお買い上げいただいた折、お友達価格を申し出たわたしに、”芸術には正当な対価を支払う”というのが彼女と旦那様のポリシーだ、と言ってくれました。
つたない私の作品を”芸術”などといってくれたことにはどぎまぎして困惑してしまいましたが(笑)、すてきなポリシーだな、といたく感動して、ずっとこころに残っていました。

だからわたしも、かえる洋裁店では正価でお買物するのです。
お友達ということとは関係なく、いち客として、200%満足に値する作品を制作していただけたからです。

これから時間をかけて馴染んでいってくれるであろうまくらカバーさんたち、宝物です!
どんな風合いにそだっていってくれるんだろう?

まゆちゃん、ほんとうにありがとう。制作、お疲れさまでした。

こころまで満たしてくれる「かえる洋裁店製品、自信を持ってお勧めいたします。
ぜひぜひ、ご来店くださいませm(__)m。  http://www.kaeru-yousaiten.jp/


6 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

こちらこそ、この度のまくらカバー製作のご依頼ありがとうございました!彼らも新しく「たかはしまいこ応援団」のメンバーに加わることができたら本当にうれしく思います。
今回いただいたお仕事でも、新たにぐっとくる色の組み合わせを発見できたりして、私もたくさん頂くモノがありました。本当にありがとうっ!

たかはしまいこ さんのコメント...

まくらカバーさんたちは応援団というより、すでに親友です、名前をつけようかと思っているくらい(笑)。

仕事はひとつひとつが新しいから、悩みもする分発見も成長もたくさんあるよね!
創る仕事の、醍醐味です。

Studio Hyacinth さんのコメント...

まいこさん。私は「かえる」さんとはお会いしたこともありませんが、HPを拝見しても、お仕事の丁寧さがよくわかります。私もおすすめするお店です♫

たかはしまいこ さんのコメント...

信子さんへ。

信子さんとまゆちゃん(かえるさん)は、”同業者”さんですね。お仲間さんに褒めていただけて、とても自信につながると思います!
かえるファンが着々と増殖するといいな❤

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

信子さん、お久しぶりです。出会いの機会をくれたTwitterに復活できぬままのかえる洋裁店(涙)ですが、上記の温かいコメントをありがとうございました!信子さんのように、わたしもいつか自宅で文字通りアットホームな洋裁教室ができたら・・・と夢見ています。いまは夢に向かって修行の日々です:-D
まいこさま、信子さんと出会えたのもまいこイラストのおかげです。あらためて、すてきなイラストをありがとう!

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

わたしこそ、信子さんに出逢えたのはアナタさまのおかげです!
出会いって不思議で、素晴らしい!!
いつかふたりで、ボストンへ遊びにゆけたらいいね...❤