2012年9月9日日曜日

日曜小美術館⑪ 名もなきカット

モノクロカットの仕事はたくさん描いたもののなかから数点だけが採用される、というパターンが多いので、当然、”ボツ”が大量発生するわけです(笑)。

自分のなかではとても気に入っていた子が”ボツ”になると、ちょっぴり悲しいでしょう。

だからね、今回はそんな日の目を見ることのなかった秘蔵っ子のなかから、1点ピックアップしてみました。

「おやこどん」


ほら...ほんのちっちゃな名もなきカットでも、名前をつけて、色つけて、ふぅっといのちを吹き込んであげたら、こんなに元気になりました♪

いつかこういう子たちを一堂に集めて、ほんのちっちゃな作品展、してみたいなぁ。

4 件のコメント:

Studio Hyacinth さんのコメント...

かわいいい〜♡♡♡

きゅうる村 さんのコメント...

勝手な感想です。
「どん」は付けない方が、
連想しなくていいと思います。

たかはしまいこ さんのコメント...

信子さんへ。

ありがとうございます(^^ゞ
にわとり、ひよこ、ぺんぎん...
今まで特に意識してはいませんでしたが、私って鳥さんをよく描きますね...好きみたいです(笑)。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

アドバイス、ありがとうございます。
タイトルをつけるのって、なかなか難しいんですよね(汗)。