2012年9月10日月曜日

"skippy and jerry" !

ジャムトーストを頬張っていたら、ふっと昔の記憶が蘇ってきました。

2枚の食パンの片方にピーナッツバター、もう片方にイチゴジャムをそれぞれ1センチほど(!)こってりと塗りたくり、パーン!!と勢いよく閉じてなじませる。

アメリカ人の真似をして作ってみた、”skippy and jerry sandwich" 。

正直あんまり美味しそうには思えなかったけれど(笑)、おそるおそるいただいてみたら、So Doodでした♪

そういえば英会話の先生の息子ちゃん・デイヴィッドが、定番のおべんとうだと言っていたっけ。

”skippy and jerry sandwich"は、日本の日の丸弁当や梅干しおにぎりのようなものなのかもしれません。(?)

あぁ、なんか無性に食べたくなってきちゃった...明日、skippy (ピーナッツバターの商品名) 買いにいっちゃうかも...(笑)。




2 件のコメント:

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

またもや危険な香り・・・skippy and jerryかぁ。懐かしいっ!skippy and bananaも最初は抵抗を感じたものの、はまってしまって大変でした。

毎日更新企画がんばってるね。楽しみにしてます。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

本当に懐かしい”どM”味だよね。
今度一緒に食べよっか(笑)!