2012年9月16日日曜日

日曜小美術館⑫ ブリオッシュ夫妻。

かえる洋裁店の店主・まゆちゃんの9月7日のブログhttp://www.hibi.kaeru-yousaiten.jp/2012/09/blog-post.htmlからインスピレーションを得て、”ブリオッシュのついたおじさん”を描いてみました♪

「ブリオッシュ氏」

まゆちゃんのリクエストにより、”ブリオッシュのついたおばさん”も(笑)。

「ブリオッシュ夫人」

ぷぷっ...なんとも美味しそうなご夫妻ですこと!

食欲の秋もすぐそこ。
ブリオッシュつかないように、要注意...ですね(^_-)-☆

4 件のコメント:

きゅうる村 さんのコメント...

ひや~、はずかしい。しかも、おへそが大きすぎかな。
お二人とも、こんな格好で路上は歩けないでしょうね。
じゃあ、家の中だけのカジュアルファッション?

かえる洋裁店 / Kaëlle Clothing さんのコメント...

ムッシュ&マダム ブリオッシュ!
ブリオッシュ氏の開き直り感と、マダムの恥じらいながらも止められない感がとっても核心を突いてるなぁ・・・(笑)イラストにしてくれてありがとう。秋に向けて自戒自戒です。きゃ〜。

たかはしまいこ さんのコメント...

きゅうる村さんへ。

あらら...破廉恥が過ぎましたかしら?
この格好で街に出たら、おまわりさんに声かけられてしまうでしょうね(笑)。

たかはしまいこ さんのコメント...

かえるさんへ。

先日やなせたかしさんが、ヨーロッパにはあんパンがないからアンパンマンの人気がいまひとつ...と嘆いていらっしゃったけど、”ブリオッシュマン”と訳した方が意外と雰囲気が伝わるのでは...とムッシュ&マダムブリオッシュのお腹を見ながらふと思いました(笑)。