2012年9月28日金曜日

☽美月☽

ついさきほど、わんこちゃんと散歩中、ふと空を見上げたら...珍しい光景に遭遇しました。

お月様の周りをオレンジ色っぽい光の輪がぼぉっと囲み、黒雲がざあざあ流れているというのに、その光の輪の周りだけが雲をよけて、お月様が隠れないのです。

光の輪が消えてしまうまでの15分ほど、ずっと空をながめてました。わんこちゃん、怒ってました(笑)。

残念ながら私の乏しい表現力では神秘的な感じが伝わらないのですが...それはそれは不思議で、美しかったのです。

台風が近づいているゆえの、なにか特別な気象現象だったのでしょうか?

縁起をかつぐほうではないけれど(笑)、こんな美しいお月様に出遭えたからなにかいいコト起こるかも...!なんて期待しながら、今夜は幸せな眠りにつけそうです☽。

0 件のコメント: